ベンツのメーターに球切れ警告灯が表示

ベンツのメーターは色々な情報を表示してくれます。

その中の一つが球切れ警告、いわゆる球が切れて点灯していませんから電球を交換して下さいと言う案内です。

今回のご相談はベンツEクラスのヘッドライトが点灯しない為、近くのガソリンスタンドで球を新品交換したが、警告表示が消えず電球も点灯しない!

状態のお車、恐らくバラスト不良とお伝えし入庫となりました。

よくある事ですがまずは、どこまで電気が来ているかと実測値の確認と点検になります。

W211警告灯警告表示は右ロービーム

ベンツ球切れライトをONにしても点灯しません

点灯しない原因はバラスト故障

診断機等を使用し点検した結果バラストが怪しい事が判明しましたので

点検のために左右を入れ替え再度診断機で確認しましたが、結果はやはりバラストとなり

バラスト交換となりました。

ベンツバラストバラストは、ヘッドライトの下部にいます。

ベンツバラスト外見取り外したバラストですが外見は問題ありません

故障の原因は、内部の基盤焼け

故障の原因は、経年劣化による内部に基盤焼けによる故障です。

良く起こる故障となりますが、こうなってしまいますと今後の事を考えると

現物修理はお勧めできませんので、新品交換となりました。

交換後は、正常に点灯し警告表示も無くなりました。

ベンツバラスト内部故障

バラスト内部に焼けた跡が!

ベンツライト修理

交換後は正常に

※お車により部品交換後プログラミングが必要となる場合があります。

ベンツ修理屋電話問い合わせ
ベンツ修理屋メール問い合わせ